テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

私にとって大人とは

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

f:id:tenjirou8989:20210112224313j:plain

 

テンジロウ(45)です。

 

10代のころは大人なんか信用できねえ、なんて思っていたのに

「別にお前らを騙すつもりなんてないけど、俺だってまだまだ迷ってんだよ」と思う今日このごろ。

俺も大人になったなと思う。

 

10代のころは、二十歳過ぎたら人生終わりだなと思っていたのに

「人生40歳過ぎてからが本番じゃねえか」と思う今日このごろ。

俺も大人になったなと思う。

 

10代のころは、大人になっちゃったら夢も希望もねえな、なんて思っていたのに

「俺45歳にもなって、まだ夢なんか語ってるし」と思う今日このごろ。

俺も大人になったなと思う。

 

10代のころは、女性は美人がいいなと思っていたけど

45歳の今は、女性は美しい人がいいなと思う。

俺も大人になったのかな。

 

10代のころは、冬でも冷たいコーラとか飲んでたけど

45歳の今は、夏でもホットコーヒーを飲むときがある。

 

10代のころは、年上から教えてもらってたけど

45歳の今は、年下から教えてもらっている。

 

俺はまだまだこれからと思えたら大人。

大人になってからの方が人生楽しいって気付いたら大人。

謙虚が一番と思えたら大人。

感謝することが大事と思えたら大人。