テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

【ヘドバンVol.30】 XのJealousy特集だ!!

テンジロウです。

 

Xのメジャー2ndアルバム・Jealousy発売から

30周年ということで

音楽雑誌ヘドバンで特集されています!

f:id:tenjirou8989:20210626213048j:plain

 

あれから30年、月日の流れの速さに

驚きを隠せませんね。

 

1991年7月1日(月)

Xのアルバム「Jealousy」が発売されました。

このアルバムが私に与えた影響は計り知れません。

もしその影響度をスカウターで測れたとしたら

限界を超えて「ボン!!」です。

やっぱり測れません。

 

アルバムを手に入れた時の事は今でも鮮明に覚えています。

私が高校1年生の6月30日(日)の朝。

家の電話が鳴りました。

「○○レコードです。ご予約のXのアルバム入りましたので~」

よっしゃー!!

フライングゲットでした。

 

速攻、店に走って、2800円を支払って、フライングゲットでした。

日曜日でよかったです。

平日だったら、私は学校をサボってレコード屋に行っていた可能性が大です。

 

興奮しました。

ワクワクの大興奮でした。

自分の部屋に帰って来て精神統一をして

コンポにCDを挿入です。

・・・・・・・・・

TOSHI,TAIJI,PATA,HIDE,YOSHIKIの魂を全身で感じました。

全身でJealousyを感じました。

 

あれから30年、今もXのJealousyは私を虜にしています。

 

 

 

↓↓↓こちらでX「Jealousy」を詳しく解説しています↓↓↓ 

www.tenjirou8989.com