テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

人生ヌルゲーだったらつまらない

いつもブログを読んでくださる皆様、本当にありがとうございます。

感謝しかありません。

ありがとうの反対は当たり前なんていいますよね。

ありがとうは、有難うと書きます。

つまり、有るのが難しいんです。

本当にありがたい事なんです。

ありがとうございます。

 

生きていると色んな事があります。

本当に色んな事があります。

 

上り坂、下り坂、まさか。

本当にまさかって事が起こるんですよね。

 

f:id:tenjirou8989:20210726235604j:plain


 人生一寸先は闇です。

私の場合は一寸先は光ですけどね。

 

しかし、先のことなんて誰にも分からないわけで。

でも、それでいいんです。

だって先の事がわかっちゃったら面白くないですもんね。

 

人生ヌルゲーだったらつまらないんです。

何か問題が起こった時は「よ~し、俺の人生ムリゲーだ、攻略のやり甲斐があるぞ」って、これぐらいでいいんです。

 

人生には必ず問題が起こるように予めプログラミングされているんです。

そしてここからが重要なんですが、攻略法も必ずプログラミングされているんです。

だから、心配はいらないんです。

大丈夫なんです。

必ず攻略法はあります。

 

一番いいのは、ゲームを既にクリアした人に聞く事。

これが間違いないですよね。

 

でもそんな人が、いないのであれば 

自分の尊敬する人や、憧れの人ならこんな時どうするかな?

と考えてみると良いと思います。

 

坂本龍馬ならどうするかな?

田中角栄ならどうするかな?

憧れのあの人ならこんな時どうするのかな?

てな感じです。

 

そうすると自ずと、解決法が思い浮かんだりします。

私が結構昔から使っている問題解決法です。

 

尊敬している人、憧れの人に自分が成りきる。

これ、困ったときに結構使えますよ。

 

これが私のムリゲー人生攻略法。