今回は久々に私オススメの漫画のお話です。
これはホント面白いですよ。
その漫画はこちら↓↓↓
葬送のフリーレン という漫画です。
今や大人気な漫画なので、ご存知の方も多いかもしれませんね。
一言でいうと『”冒険の終わり”から始まる物語』。
魔王を倒した勇者御一行の後日譚ファンタジーです。
物語は世界に平和が訪れ、冒険が終わった後から始まります。
10年の冒険を経て魔王を倒し、勇者たちの旅は終わりました。
そのパーティーメンバーの一人でエルフの魔法使い「フリーレン」が主人公です。
エルフは通常とても長命で、人間より遥かに長生きをします。
勇者たちと旅をした10年はエルフのフリーレンにとっては短い出来事でした。
少女の様な姿の魔法使いフリーレンは人間とは違うエルフ・・・
共に旅をした他の3人とは違う部分がありました。
しかし、元仲間・勇者ヒンメルの死に立ち会ったフリーレンは、
もっと人間のことを知れば良かったと涙をこぼします。
「その後の世界」でフリーレンは魔法収集と
もう一つの目的の為に旅することを決めます。
もう一つの目的とは、人間の事を知ること・・・
フリーレンが感じて探すものは、かつての仲間たちの
生き様を辿る旅でもあります。
エルフの魔法使いフリーレンが、かつて見ていた景色とは・・・
そして、これから見る景色とは・・・
感動的で美しく優しいファンタジー「葬送のフリーレン」。
超オススメです。
もう少しわかりやすくご紹介しますと
勇者御一行が魔王を倒して平和が訪れました~めでたしめでたし、
というのが一般的なファンタジーものの結末なのですが、
「葬送のフリーレン」は冒険が終わった後から始まる物語なのです。
10年の冒険が終わり、勇者パーティーは解散・・・
そのメンバーの一人エルフのフリーレンが魔法収集と、人間を知るために旅に出ます。
「葬送のフリーレン」はそんな物語。
エルフにとっての10年はとても短い時間です。
勇者ヒンメルが死んだときに「たった10年一緒に旅をしただけだ」と言ってこぼれる
フリーレンの涙がとても感動的です。
10年間の冒険の思い出はフリーレン自身も気がつかないうちに、
かけがえのない大切な物になっていました。
優しくて美しい・・・
「葬送のフリーレン」はそんな世界観のファンタジーです。
「その後の世界」で彼女が何を見て、何を感じるのかとても楽しみです。