テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

【バイク用】金田っぽいゴーグル

今回は少しニッチなことをテーマに書きたいなと思います。

ニッチなテーマって何?ということなんですけども。

 

今回のテーマは「金田っぽいゴーグル」です。

 

金田です。

あの大作漫画「AKIRA」の主人公・金田が付けているようなゴーグル。

名付けて「金田っぽいゴーグル」です。

 

未だかつて、こんなテーマでブログを書いた奴はいますか?

今グーグルで「金田っぽいゴーグル」と検索してみましたが、多分いませんでした。

「金田っぽいバイク」なら出てきますけどね。

ゴーグルはありません。

 

ということで今回のテーマは「金田っぽいゴーグル」です。

まあ、いわゆるバイク用のゴーグルですね。

 

なぜそんな事を今回書くのかといいますと。

話せば長くなるのですが、私の中3の次女がですね、「ゴーグルを買って」と言ってきたんです。

「え?なんの?水泳?」と普通なりますよね。私もなりました。

すると次女は「ちがうバイク用」というんです。

 

・・・中3ですよ?バイク乗るの?不良やん!と思ったんですけど。

バイク乗るわけでも、不良なわけでもなくて・・・

ファッションとして首に掛けるらしいんです。

 

 

ならば試しにさがしてみようということで

さっそくアマゾンで探してみました。

 

こんなんでました↓↓↓

 

透明なPCレンズの安全オートバイゴーグル折りたたみバイク用ゴーグル (銀色)

 

「かっこええ!」と私は思ってしまいました。

「てか、金田じゃん!しぶっ!」

 

金田って誰?というあなたのために

これが本物のAKIRAの主人公・金田↓↓↓

 

AKIRA 4K REMASTER EDITION / ULTRA HD Blu-ray & Blu-ray(2枚組)[4K ULTRA HD + Blu-ray]

カッコいい!

こんな感じで次女も「金田っぽいゴーグル」を首からぶら下げたいらしいのです。

「金田だな!おい!AKIRAの!」と私は少し興奮してしまいました。

次女いいセンスしてる。

 

ということで更に色々探してみました。

 

 

例えばこんなのとか↓↓↓

 

100% Barstow 大人用 ストリートバイクゴーグル - ガスビー/レッドレンズ/ワンサイズ

いや、これはちょっと違うな、バイクって書いてあるけど金田っぽくない。

色いらないな色は・・・

 

 

 

こんなのもあるんだね↓↓↓

 

バイク ゴーグル クリアレンズ サングラス 風をシャットアウト快適ツーリング

これはカッコいい、相当カッコいいね。

でも金田っぽくはないな・・・

 

 

 

こんなのもあるんだね↓↓↓

 

ゴーグル フェイスマスク ヘルメット対応 フェイスガード バイク 原付き ジェット オフロード バイクゴーグル サバゲー モトクロス レース スキー スノボー アウトドア スポーツ 登山 取外し可能 球面広角PCレンズ 処方眼鏡対応 広い視野 鮮明な視覚 通気/防風雪/防塵/軽量/耐衝撃/UVカット カラーレンズ 収納袋付き 男女兼用(lianghei) 

これはちがうな、全然金田じゃないな・・・

特殊部隊だこれ特殊部隊。

 

 

 

次はこれ↓↓↓

 

evomosa オートバイ モトクロス PCレンズ 折りたたみ式 スキー用ゴーグル 防風 防塵 レトロ ビンテージ ゴーグル 楕円 折りたたみバイク用ゴーグル (透明) 

お~これはなかなか金田っぽいぞ。

「やっとモーターのコイルがあったまってきたところだぜ!」ってセリフが似合いそうだ。

 

 

 

 

ヴィンテージ風↓↓↓

 

evomosa ヴィンテージレトロ オートバイ サイクリング スポーツゴーグル メガネ ヘルメット眼鏡 PCレンズ UVカット 多目的利用 保護メガネ パンクゴーグル(スモーク)

これもカッコいいな。私こんなの好き。

でも金田じゃないな~。金田こんなのしないよな~。

誰だろ?これ?・・・紅の豚?

 

 

 

こんなのとか↓↓↓

 

フルフェイスガード オートバイゴーグル 道化師設計 マスクゴーグル 自転車 バイク ヘルメット対応 取り外せる フルフェイスマスク ヘルメットゴーグル 曇り止め UVカット サバイバルゲーム用 フェイスマスク スノボー オフロード装備 収納袋付

もう完全に笑かしにきとるな。

てか、金田たちの敵対チーム「クラウン」がしてそう。

 

 

 

 

 

こんなのも↓↓↓

 

AXE(アックス) サングラス 悪天候・低光量時用 UVカット 偏光レンズ 180度以上視界確保 大型メガネ着用可能 フレーム:クリアスモーク/レンズ:スモーク SG605P

庇(ひさし)がついてる?

雨の日はよさそうだけど・・・

こんなの金田じゃない。

 

 

 

 

 

これは↓↓↓

 

Cynemo オートバイゴーグル ヴィンテージ パイロット レザー ライディンググラス スクーター ATV オフロード 傷防止 防塵アイウェア メンズ レディース 大人用

これはカッコいい!

個人的にはこれ大好き!

でも、金田ではないか・・・?

 

 

 

と、色んなバイク用ゴーグルがありますね。

金田っぽいのから、金田っぽくないのまで。

 

で、結局次女が選んで買ったのは最初に紹介した

これ↓↓↓

 

透明なPCレンズの安全オートバイゴーグル折りたたみバイク用ゴーグル (銀色)

金田っぽいゴーグル

うん、やっぱりこれは金田っぽい。

値段もお手ごろだし。

でもこれは金田のゴーグルじゃないからね。

あくまで「金田っぽいゴーグル」ですから。

 

f:id:tenjirou8989:20210928223648j:plain

うん、いい買い物ができたんじゃないかな。

 

そして私は次女に「ねえねえ、そのゴーグルつけて『さんをつけろよ、デコ助野郎!』って言ってみて」ってお願いしてみました。

すると次女の答えは「は?」でした。

 

妻だけが「本当だAKIRAっぽいね、それ」と言ってくれました。

金田っぽいじゃなくて、AKIRAっぽい・・・・?

 

 

 

 

 

 

金田っぽいゴーグルを首にかけると、ホントカッコいい。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。