自分もまだまだだなぁと思った話

私はいつもこのブログで大層なことを書いているような気がします。

潜在意識がどうだとか、神の力がどうだとか、思考がどうだとか、

人生を好転させるにはどうだとか。

 

まるで聖人君子のようなことを書いているんです。

 

でもですね、私はやっぱり俗物。

大した人間ではありません。

まだまだ精神的に未熟なんです。

 

私は車を運転している時、結構道を譲ったりするんです。

あと当然なんですが横断歩道でも必ず横断者がいたら停止します。

おかげさまで、先日の免許更新で久々にゴールド免許をいただきました。

f:id:tenjirou8989:20211005193850p:plain

ところがですね。

今日、車を運転していたら、コンビニからこちらに出てこようとしていた車がいました。

私は入れてあげようと思い、減速をしたんです。

しかし私はあることに気づき、すかさず加速をしてその車を入れてあげることはしなかったのです。

俗にいう、イジワルみたいな感じになってしまいました。

 

一度減速をして、入れてあげるように見せかけて・・・

やっぱり加速して入れてあげな~い。

・・・最悪ですよね私・・・

 

なぜそのような事をしてしまったかというと、

あるものが私の目に入ってしまったからなんです。

 

f:id:tenjirou8989:20211005194016j:plain

 

私は何を見て、そんな嫌がらせのような行動をとってしまったのか・・・?

それは、相手の車種だったのです。

その車種とは、〇菱の〇〇〇でした。

もっというと、私の苦手な人が乗っている〇〇〇だったんです・・・

コンビニから出ようとしていたドライバーの方には何の恨みもありません・・・

その方が、私の苦手な人と同じ〇〇〇に乗っていたというだけなんです!

申し訳ない、あなたに恨みは無かったのですが、あなたの乗ってる車が嫌いなんです。

だってその〇〇〇は、あの人が乗っている車だから道を譲るのは嫌だったんです・・・

だから無意識に加速してしまいました・・・!

すいませんでした・・・

f:id:tenjirou8989:20211005200026j:plain



というわけで今回は本当に自分の俗物ぶりを思い知らされました。

私はまだまだ精神的に未熟なんです。

まだまだ修行がたりません・・・

俗物の中の俗物・キングオブ俗物と言っても過言ではありません。

これからもコツコツと自分を磨き続けたいと思います。

よろしくお願いします。

 

しかし、誰になんと言われようとも〇〇〇だけは嫌いです。

だって、あの人が乗ってる車だもん。

 

f:id:tenjirou8989:20211005195032p:plain