夏らしい夜

本日2022年7月24日の日曜日です。

自宅でこの記事を書いています。

 

しかし暑い。

ほんと~に暑い。

昨日7月23日土曜日に我が家のエアコンがご臨終しまして・・

冷房の無いところで私パソコンをカチャカチャしております。

身体がおかしくなりそうなほど暑いです。

我が家のエアコンは21年ほど働いてくれましたので、もう文句なしの大往生です。

ありがとう、安らかに眠ってくれ。

 

というわけで、実はわたくし本日「第二種電気工事士」の技能試験なるものを

受験してきました。

どんな資格なのか簡単にご説明いたしますと「比較的小規模な電気工事を行うために必要な資格」ということになります。

ちなみに上位の資格には「第一種電気工事士」という資格がございます。

今回私が受験した第二種電気工事士は5月29日に筆記試験がありました。

そちらを無事突破しまして今回二次試験である技能試験を受けてきたわけです。

思えば、2月ぐらいから勉強を始めまして今日という日を迎えたわけです。

長い日々でした。

講習を受けに行ったり、自宅で電気工事の練習をコツコツやってました。

楽しくも大変な日々でしたが、まぁ楽しかったです。

 

この歳になってつくづく思うのが、学んで知識を得ることって楽しいんだなと。

もっと若い時に気がつけばよかった!と少し思いますが、人生で最も若いのは今ですから、今気づいたのはよかったです。

 

ということで、今日はほっと一息、少しばかりの解放感に背中を推されて

観たかった映画「TELL ME ~hideと見た景色~」を観てきました。

感動しました。

涙がボロボロボロボロこぼれてしまって、拭くのがめんどくさくなり、放置してました。

涙溢れ放題です。

本当に良かったです。

ライブシーンは圧巻でした。音が良かった!!

この映画はhideのパーソナルマネージャーでもあり実弟の松本裕士さんが執筆された「兄弟」という書籍が原案なんですね。

本当にいい映画だった。

 

 

 

そんな事で、充実の日曜日を過ごしました。

映画館では涙溢れ放題。

自宅ではエアコンご臨終のため汗溢れ放題。

 

そして、久々にビールなんか飲んじゃったりして。

夏らしい夜を過ごしています。

 

 

そういえば世の中大変みたいですね。

第7波でしたっけ?

こうなったら第何波までいくのか、逆に興味が湧いてきました。

そしてワク5回目の話が出てきているとか。

5回目って!!

コーラ吹いてしまいました。

これも何回目までいくのか興味が湧いてきました。

マスクも息苦しいですよね。

感染者が増えてきたとかまた言ってますね。

そろそろ皆さん飽きてきましたよね。

 

まぁそんな話は置いといて、

私は私の人生を楽しく過ごすだけです。

無事自宅の外壁塗装も終わりまして、良い感じに仕上がっています。

なんだか家のエネルギーが上がった感じがしていい感じです。