テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

【驚きの日常】AIが予想する2030年の朝

みなさんこんにちは。

AI革命の波がザバっと来ていますが、

いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は2030年の朝をAIに5つ予想してもらいましたので、

皆様にシェアしたいと思います。

 

1.スマートミラーで1日の始まり

あなたが目を覚ますと、

寝室の壁一面のスマートミラーが優しく光を放っています。

ミラーには天気や日程、そして健康状態を示すデータが流れています。

さらに、その日のコーディネート提案までしてくれるんです。

 

ということらしい。

まるで未来のスタイリスト!

ホントにこんな未来がくるのでしょうか!?

アニメ「PSYCHO-PASSサイコパス」の世界の到来ですね。

 

2.フローティングコーヒー

キッチンに行くと、

浮遊するコーヒーマシンがあなたの好みに合わせて

一杯のコーヒーを作ってくれます。

なんと、無重力技術によってカウンターに置かれていないんです!

 

ということらしいのですが、

これは・・・いまいちよくわからん・・・。

別にコーヒーマシンは浮遊してなくてもよくない?

と、思ってしまうのは私がオールドタイプだからだろうか・・・。

 

3.ホログラムペットとの朝の散歩

実際のペットを飼っていなくても、

ホログラムペットと一緒に朝の散歩が楽しめます。

リアルな反応と触感を持つこのペットは、

アレルギーや世話の心配がいりません。

 

ということらしいですが、

ペットはやはり生身がいいなぁと思ってしまう・・・。

これも私がオールドタイプだからだろうか・・・。

 

ホログラムコンサートってのが昨今あるらしいが、

これは体験してみたい!!

www.sonymusic.co.jp

 

 

4.自動運転車での移動

もちろん、2030年の街には自動運転車が溢れています。

あなたの車はあなたのスケジュールを知っており、

適切な時間に家の前に迎えに来てくれます。

 

ということらしい。

これはいいね!

早くこいこい自動運転車。

私は近い将来、人間が運転することは違法になると思っています。

運転するのって楽しいんですけどね。

 

 

5.AIアシスタントとのブレインストリーミング

仕事や勉強をする際には、

個人専用のAIアシスタントが最適な情報やアイディアを提供してくれます。

もはや一人で悩む時間はありません!

 

ということらしい。

これは、感度の高いあなたなら周知の事実ですよね。

もう、始まっていますよね。

この記事の作成もAIにアシストしてもらって書いていますからね。

 

 

最後に

いかがだったでしょうか。

未来は、私たちが想像する以上に驚きと感動に満ちています。

しかし、その中心には常に「人間」がいることを忘れずに、

テクノロジーを上手く活用して生活の質を高めていきたいですね。

 

それではまた。