テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

過去は変えられる。

少し変な話をします。

 

過去は変えられる。

そんなわけない?

いや、変えられる。

 

世の中にはいろんな人がいて、

みんな違って、みんないい。

 

人間には間違っている人なんてのはいないんだ、

違う人がいるだけで、間違っている人はいないんだと。

 

みんな違うんだ。

まったく一緒の人なんて、絶対にいないんだ。

だから、この世は面白いんだな。

 

あなたは、唯一無二。

私も、唯一無二。

 

あなたは私ではない。

私はあなたではない。

 

ともいえるけど。

 

あなたは私でもあるし。

私もあなたでもある。

すべては、自分の内面が作り出したものであって、

外側には何もないんだよ。

例えば、雨が降っているのをみて、

「やだなー」と思う人もいれば「ラッキー」と思う人もいるわけだ。

すべては自分の心がどう捉えるか次第だ。

 

過去は変えられる。

そんなわけない?

いや、過去は変えられる。

どうすればいいか?

それは今の自分が輝くことだ。

今の自分が輝けば、自分の過去も輝き出すのだ。

この感覚が分かるようになると、

人生はかなり良いものになってくる。

 

あなたは唯一無二の素晴らしい存在。

本当だよ。