テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

長女の成人式

1月8日は長女の成人式だった。

何年ぶりかに二人で並んで写真を撮ってもらった。

いや、愛犬もいたから三人だ。

長女と並んで立つこと自体がとても久しぶりでなんだかすごく照れてしまった。

赤い振袖を着て、笑顔でピースをしている娘の横で、

どんな顔をしていいかわからず、とりあえずニヤつくオッサンの私。

 

ホントにこの20年間いろんなことがあった。

どちらかというと大変なことの方が多かったな。

 

高校受験の時は、迷子になり受験会場にたどり着けないなんてこともあった。

www.tenjirou8989.com

 

 

長女と大喧嘩したことも何度もあった。

高校生の時は不登校になってしまい、あの時は本当に大変だった。

www.tenjirou8989.com

 

 

 

でも、私の横で満面の笑顔でピースをしている長女をみると、

とても報われた気がした。

娘は、いつのまにか大人になっていた。

 

成人おめでとう。

長女、あなたの人生はこれからだ。

 

そして美人よりも美しい人になってよね。