テンジロウです。
昔はなんとも思わなかったけど、年月が経ってから聴くと「めっちゃいいじゃん」ってなる曲ってないですか?
今日は俺にとってそんな1曲を紹介させていただきます。
その1曲とはポン・ヴィシャスことラフィンノーズのベーシスト、ポンさんが歌う[ELLEY]という曲。
この曲は90年代にポンさんとヨースコーさん(COBRA)が組んでいたユニットCOWCOWの[愛しのエリー]という曲なんです。
当時聴いた時はいまいち引っかからなかったんですけど、数年前に発売されたポンさんのソロアルバムに収録されているのを聴いたら・・・
なんだかすげえグッときちゃったんですよね。
ソロアルバムの最後を飾る曲なんですけど「こんなにいい歌だったんだこれ」って感動。
俺うっすら涙目って感じでした。
そして今のウィズコロナの時代にこそ皆に聴いてほしい。
そんな風にも思うわけです。
ポンさんが歌う曲っていっぱいあるけど、その中でも抜群に切なくて優しくて大きな愛の曲なんじゃないかな?なんて思うわけです。
聴いてほしいなんて言っときながら探してみたけどERREYの動画がない・・・
動画はないけど愛があるからまあいっか。
"LIVE at RATT & PON VICIOUS ON STAGE" DVD
やった事の全てが 積んできた事全てが
無駄になった時 チンケに見えた時
これからの自分が 歩いてゆく道が
遠くになった時 かすんで見える時
おまえがそばにいてくれよ
おまえがここにいてくれよ
WinOrLoose大丈夫 You&I Elley
腐った世界が この星のすべてが
途方に暮れた時 憎しみが包む時
それでも僕らが バラを咲かせたなら
微笑んでくれるかよ 戻ってくれるかよ
おまえが俺といてくれば
おまえがいつもいてくれば
WinOrLooseかまわないさ ILoveYouElley
きっと戻っておくれ きっといつかきっと
おまえがここへ来てくれば
おまえがそこで微笑めば
きっとそれは大丈夫SmileMePleaseElly
おまえがずっといてくれば
おまえがそっといてくれば
エブリシングそうさ大丈夫 WeLoveYouElley