テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

ELLEY ポン・ヴィシャス【20年越しに気づいた超名曲】

テンジロウです。

 

昔はなんとも思わなかったけど、年月が経ってから聴くと「めっちゃいいじゃん」ってなる曲ってないですか?

今日は俺にとってそんな1曲を紹介させていただきます。

その1曲とはポン・ヴィシャスことラフィンノーズのベーシスト、ポンさんが歌う[ELLEY]という曲。

 

この曲は90年代にポンさんとヨースコーさん(COBRA)が組んでいたユニットCOWCOWの[愛しのエリー]という曲なんです。

当時聴いた時はいまいち引っかからなかったんですけど、数年前に発売されたポンさんのソロアルバムに収録されているのを聴いたら・・・

なんだかすげえグッときちゃったんですよね。

ソロアルバムの最後を飾る曲なんですけど「こんなにいい歌だったんだこれ」って感動。

俺うっすら涙目って感じでした。

 

そして今のウィズコロナの時代にこそ皆に聴いてほしい。

そんな風にも思うわけです。

ポンさんが歌う曲っていっぱいあるけど、その中でも抜群に切なくて優しくて大きな愛の曲なんじゃないかな?なんて思うわけです。

 

聴いてほしいなんて言っときながら探してみたけどERREYの動画がない・・・

動画はないけど愛があるからまあいっか。


"LIVE at RATT & PON VICIOUS ON STAGE" DVD

 

 

やった事の全てが 積んできた事全てが

無駄になった時 チンケに見えた時

これからの自分が 歩いてゆく道が

遠くになった時 かすんで見える時

おまえがそばにいてくれよ

おまえがここにいてくれよ

WinOrLoose大丈夫 You&I Elley

 

腐った世界が この星のすべてが

途方に暮れた時 憎しみが包む時 

それでも僕らが バラを咲かせたなら

微笑んでくれるかよ 戻ってくれるかよ

おまえが俺といてくれば

おまえがいつもいてくれば

WinOrLooseかまわないさ ILoveYouElley

 

きっと戻っておくれ きっといつかきっと

おまえがここへ来てくれば

おまえがそこで微笑めば

きっとそれは大丈夫SmileMePleaseElly

おまえがずっといてくれば

おまえがそっといてくれば

エブリシングそうさ大丈夫 WeLoveYouElley

 

 

Pon Sings

Pon Sings

  • アーティスト:PON VICIOUS
  • 発売日: 2014/09/13
  • メディア: CD
 

 

 

 

www.tenjirou8989.com

 

www.tenjirou8989.com

 

www.tenjirou8989.com